<< 明日は運動会 | main | ニキリンコさん講演会 >>

2007.03.30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -   

2006.10.04

まねっこ

今日お風呂の中で
「お弁当箱」の手遊びをしていたら王子が

♪きざーみしょうがに♪
のところで

一緒にまねっこしてくれました。

前学校の先生から
言われてたんだけど
本当かなぁって
思ってやってみたんです。


そしたら・・


やっぱり・・


ちゃんとまねっこできました。



驚き!!
桃の木!!
です。


赤ちゃんの頃からやり続けた手遊び。
やっとやっと
まねっこできたね。


2度目はしてくれなかったけど
見届けたわよ!


またやってね。



王子は今日参観日で
ピザトーストを作ってました。
私を見つけると嬉しすぎて
大はしゃぎ。
先生から

「何年も生き別れた親子みたいに喜んでますね」
と言われました。たらーっ





包丁を使ってトッピングを切ったり
乗せたりしてました。


出来上がったのは
王子が好きなゆで卵とウインナーの
ピザ。
もちろん完食。


姫も元気です。
最近9歳になりました。
まさに9歳の壁に突入。
通級にも通い出しました。
先生は姫から会話を引き出す魔法使いみたい。
私も勉強になりそうです。


その件についてはまた後日・・。
って・・
いつになることやら。

とりあえず元気いっぱいです。

2007.03.30

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -   
コメント
みんなお元気でなによりです。

王子君に、うれしいことがあったり、よかったですね。
親子の絆が強いのは、いいことですよね。

姫ちゃんにも、いい理解者がいて、いいなあ。

2年の娘も、マイペースでよくやっています。
帰ったらすぐ宿題をしないと、好きなことをさせてもらえないのも、定着
しました。

漢字は好きで、先の方までドリルをやっては、見せに来ます。
間違えて覚えてしまうのも困るけど、やる気があるのはうれしいです。


  • さくらんぼう
  • 2006/10/06 12:07 PM
模倣ができるようになると広がるよねぇぇぇぇ
とても羨ましいです。
  • こうまま
  • 2006/10/23 10:49 PM
>さくらんぼうさんへ

ええ・・みんな元気なのです。
親子の絆っていうか私が王子を
好きで好きでたまらないって感じです。
娘さんも頑張ってるようでうなによりです。
やる気があるのは良い事ですよ。


>こうままへ

あ・おひさー。
そうなんだけど気まぐれなので
たまにしかやらないのよね。
これから広がって行くと良いなー。
  • ジャスミン
  • 2006/10/24 9:04 PM
コメント送信



 
 COOKIE
この記事のトラックバックURL
トラックバック