<< ニキリンコさん講演会 | main | 3連休 >>

2007.03.30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -   

2006.10.31

ぷちすてっぷ遠足

日曜日に(ぷちすてっぷ)←友達と立ち上げたサークルです・・
で企画した遠足に行ってきました。


ボランティアさんも入れたら
すっごくたくさんの参加人数になりましたが
お天気も良くて最高でした。


今回は大学生の男の子達も
たくさん来てくれて
自閉っこの男の子達にとっては
良かったと思います。


普段、公園に遊びに来ても
目が離せないママ達も
こんなに楽して良いの?と
戸惑い気味・・(笑)
すかさずひろみママ←ジャスの心強い相棒

「良いのよ〜〜〜!!!こんな時くらい!!」

ときっぱり。
ほっとしているママの顔を見て
私も嬉しかったです。

自閉ちゃんと初めて関わる学生さん達が
ほとんどでしたが、やっぱ若いって良いね。
フットワーク軽いし子どもと一緒になって
いっぱい遊んでた。

自閉ちゃんを知ってもらうには
良いチャンスですよね。
この先、そういう子に関わる仕事を
してもしなくても
知ってるのと知ってないのとでは
大違い!!

その後お弁当を食べて解散しました。


これもぷちすてっぷの
啓発活動の一部??
なのではないでしょうか。

とか偉そうな事を言ってますが
お膳立てはほとんどひろみママが
やってくれました・・。


企画(言い出しっぺ)ジャスミン→動きまわり、仕事しまくるひろみママ
私達のまわりは時間が止まっているとよく言われるほど
のほほんとしているのですが
やるときはやります(ひろみママが)
これからも楽しい企画考えて
やていけたら良いなと思います。
負担のかからない程度に・・。ね・・ひろみママ。
どこまで頼る気なのでしょうか。
すいません。


今月はW先生をお呼びしての勉強会
すっごく良い先生で、小さい会なのに
快く足を運んでくださいます。
この前は運動会の特別支援・・とは
みたいな事を話してほしいとお願いしたら

公民館のふすまをスクリーン代わりに
スライドでわかりやすく説明しださり
感動しました。


そんなこんなでいろいろ
やっているしだいです。
今月はひろみママは別の勉強会で
来れないため超心細いジャスミンですが
がんばりまーす。


2007.03.30

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -   
コメント
ホントにお世話になりました。
お天気良くて、楽しかった〜!
ボランティアさんたちにも感謝です。
いいとこだったので、又遊びに行きたいなあ
と思ってます。
楽しい企画をありがとう(^^)


  • 笑haha
  • 2006/11/01 12:53 AM
やぁっ(^−^)/相棒☆
ブログ渋くなってるね。

楽しかったねぇ。
確かに忙しかったけど、
すんごくやりがいあるよっ。
それにわたしには絶対できないことを
ジャスちゃんにおまかせ(なすりつけ)してるし。
それにね。
ジャスちゃんがいるからイベントは必ず晴れてる。
(わたしは“異常気象おんな”なのに
 強力な“晴れ女”なんだね。)

ずっと続けていくために、
改善したらいいことも考えていこうね。

横レス・・・
笑hahaさん
ハンドルネームに思わずぷぷっ(=^−^=)いいよー♪
子どもとしっかり向き合うことも大切だけど、
一歩離れたところから見守ることも、
たまには子どものことを忘れることも
必要かも・・・
いつかは親だけで旅行に!!
これが夢なの。
  • ひろみママ
  • 2006/11/03 5:53 AM
ひろみママへ

ありがとう☆
ホント、そうですね。
いろんな経験は、子どもにとっても、親にとっても
いいことかも。
親だけの旅行・・・いいなあ!
そのためにも、少しずつでも理解してくれる人や
サポートしてくれる人が増えてくれるのは
心強いし、うれしいね。
お手伝いできることがあったら、何でも言ってくださいね〜(^^)



  • 2006/11/03 10:52 PM
>ひろみママへ

いつもいつもありがとう。
続けていくのは大変だと思うけど
自分たちも楽しみながら
できると良いなと思っています。
これからもよろしくね。

>笑母さんへ

可愛い〜HNだね。
いっぱい一緒にいろんな経験できたら
良いな。
サポートする人もだし地域の
方にもわかっていただけるように
いろいろ働きかけができたら良いなって
思います。
よろしくね。
  • ジャスミン
  • 2006/11/13 2:18 PM
コメント送信



 
 COOKIE
この記事のトラックバックURL
トラックバック