<< あけましておめでとうございます。 | main | ぷちすてっぷ >>

2007.03.30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -   

2007.01.30

王子の歯医者さん

王子が昨晩から
泣いて寝てくれません。
少しほっぺが腫れてるような・・
おたふく風邪か?
って思ったんだけど
違うみたい。

どうやら歯茎が腫れて
いたようです。

ずっと泣いてて
可哀想でした。


朝になっても
泣きやみません。


しょうがい児専門の
歯科は水金しかあいてなくて・・


思い切って
姫のかかりつけである
近所の歯医者さんに
連絡してみました。


ちょっぴりヨン様風の
優しい歯医者さん
なんだけど


うちの暴れ王子を
はたして見る事ができるのか??

事情を説明すると
今すぐ連れておいで・・とのこと


まじでっ
いいのっ?
ひゃー。


「すっごく暴れますよ!良いんですか?良いんですね!」

そこまで言わないと
あとで大変な事になる〜!
と思ったので。


ヘルパーさんも緊急呼び出しを
して来てもらいました。


昼休み前全員の患者さんが
いなくなってから見てくれました!


すごく泣いたけど
思ったよりスムーズでした。
ヘルパーさんと私でがっちり
押さえてたしね。


親切な看護士さんと
先生のおかげで
治療完了。
案ずるより
産むがやすし
だったのです。


明日も連れてきてください・・と
言われちゃいました。


ってことは
また昼休み前だから
学校どうしよ。
うちから1時間かかるから
午前中バスに乗せても
あっというまに
お迎えの時間だわ・・。


でも王子に通える歯医者さんが
できたってことで
なんか嬉しいのでした。


ここの歯医者さん
姫も治療までに長い
時間をかけて
無理矢理ではなく
スムーズにいくよう
頑張ってくれました。
無理矢理ってのが
嫌いなようです。

ま・・王子はある程度無理矢理
しなきゃダメだけど
なんかしょうがい児専門の
歯科より王子・・
泣かなかったんだよね。
なんでかな。



治りそうで良かった。
ガンバレ!王子〜。



2007.03.30

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -   
コメント
がんばれ〜〜王子〜〜っ!
小児科は、一瞬だけど、
歯医者はごまかしが効かないもんね。
だけど、眼科も結構大変だよ。
本人の主観を言って微調整だもん。
まずは、王子が早くよくなりますように。。。
専門家は、先入観があるので、意外に、子供の心をつかめない先生いますよね。

とにかく、早く治りますように!
  • さくらんぼう
  • 2007/02/06 9:14 AM
>あいちゃんへ

ありがとう!!頑張りました〜
歯医者さんでは思ったよりも
暴れなかった。
今は花粉症で耳鼻科で暴れたよー
大変ですぅ

>さくらんぼうさんへ

ありがとうございます。
なんとか治りました^^
  • ジャスミン
  • 2007/02/26 1:16 PM
コメント送信



 
 COOKIE
この記事のトラックバックURL
トラックバック